The japanese life

アクセスカウンタ

zoom RSS 座頭市ロケ 癒しの風景3

<<   作成日時 : 2017/06/13 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その3

座頭市の映画は、1962年から始まりました。

セットを利用した収録も多いけれど

各地の印象的な、今では貴重な風景も映し出されます。

今から半世紀前に撮影場所として選んだ日本の風景に

とても癒されるのであります。

写真は、物語の設定地を記します。


箱根   座頭市地獄旅
画像











箱根2  座頭市地獄旅
画像









ロープウェイから降りてしばらく歩くとこの風景とそっくりな
ところを知っている。ほとんど今も変わらないが
遠方には、太陽に反射する銀屋根などはまだ存在しない。



箱根3  座頭市地獄旅
画像











麻生宿  座頭市二段斬り
画像












麻生宿2  座頭市二段斬り
画像











麻生宿3  座頭市二段斬り
画像











麻生宿4  座頭市二段斬り
画像









小林幸子の子役映画がこの座頭市だった。


麻生宿5  座頭市二段斬り
画像









秩父のこの湿地は、家康が秀吉に押し込まれた関東一円の
広大な湿地状態が想像できる。



一の宮  座頭市の歌が聞こえる
画像












一の宮2  座頭市の歌が聞こえる
画像












一の宮3  座頭市の歌が聞こえる
画像









上の鳥居画像を反対側からみたところ。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
座頭市ロケ 癒しの風景3 The japanese life /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる