The japanese life

アクセスカウンタ

zoom RSS 座頭市ロケ 癒しの風景2

<<   作成日時 : 2017/06/13 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その2

座頭市の映画は、1962年から始まりました。

セットを利用した収録も多いけれど

各地の印象的な、今では貴重な風景も映し出されます。

今から半世紀前に撮影場所として選んだ日本の風景に

とても癒されるのであります。

写真は、物語の設定地を記します。


みやぎむら  座頭市血笑旅
画像











みやぎむら2  座頭市血笑旅
画像









若干セットとの組み合わせにも見えるがどちらかわからない。


みやぎむら3  座頭市血笑旅
画像









この場に実際立ってみたい。



みやぎむら4  座頭市血笑旅
画像











館林  座頭市千両首
画像











館林2 座頭市千両首
画像









今の時代劇では、この年季の入った屋根の再現は
不可能でしょうね。ここは温泉風呂。



館林3 座頭市千両首
画像









御用提灯をたくさんの配役またはスタッフが持って、
画面右手から約10秒間走り続けた印象的なシーン。
水辺にも光が映っている。


大洗  座頭市逆手斬り
画像












大洗2  座頭市逆手斬り
画像




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
座頭市ロケ 癒しの風景2 The japanese life /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる