The japanese life

アクセスカウンタ

zoom RSS 城も主人しだい

<<   作成日時 : 2017/07/10 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古いけども近所の高級住宅。

住人だった品の良いお年寄り夫婦にとっては、

"城"だったでしょう。


しばらく前、賃貸物件となり、

遊び盛りらしい若者が入った。


あっという間に、ガレージにはサーフボードや

遊び道具、

そして、缶、ペットボトルなどのゴミ袋が山積みとなった。

画像











車庫に入らなくなったクルマは路駐となり、

更に、連日来ているらしい友人のクルマも路駐。


道幅が狭くなったお向かいのうちの迷惑そうな顔が

目に浮かぶ。



家の窓には、ところどころしかフックで吊っていない

だらしのないカーテン、

他の窓には、カーテンレールに無数のハンガー(洋服)が

連なる。


若者の生活としては、この程度は珍しくはないけど、

この住居とのバランスが実に悪い。


前を通ると、

住民の見すぼらしさを外部へ放っているよう。


元の老夫婦の事情を知るすべはないけど

あの主人の"城"が

こんなに様変わりをしてしまうんなんて・・。


他人事なのに、

何とも言えぬ悲しみを感じる道なのであります。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
城も主人しだい The japanese life /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる