Epiphoneエピフォン1963 AJ45 VSというギター

ハードオフで購入したギターは2本目となりました。


今回は、Epiphone エピフォン1963 AJ45 VSというギターです。


以前、同店で2000円ぐらいのギターを購入したブログははこちら




エピフォン1963 AJ45 VS

画像















このギターを15,000-で購入。これが相場なのかわからないけども


キズはTopに少しと、クスミがバック板にある程度で、


あとはピカピカ、音もよかったので購入。

画像




















※ボディの白っぽさはキズではなく映り込み



J45モデルとはいいつつ、期待はしていなかったけども

友人のギブソンJ45の音と、普通に似ていてビックリ。


追記-------2021/09

拓郎さんのアルバム『元気です』収録曲『高円寺』のストローク似です。

ライブの弾き方ではなく、LPバージョン似です。

歌は鼻歌なのでギターのストローク『音』だけ聴けます。



-----------


5,6弦の響きとシャリンシャリンの高域のバランスがよいです。


フィンガーピッキング(爪なし)でも、ハイポジション6弦が「ドスッ」

と来つつ、ほど良く残音が伸びるところも感動。



この個体として当たりなのか、1963 J45モデルとして完成度

が高いのかわかりませんが、


よい買い物ができました。








今同型は無い?、 こちらはアマゾンさん。
Epiphone/Masterbilt J-45 Aged Vintage Sunburst Gloss




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック