ポトスに風 ポイント

出窓に置いているポトス。 この季節、伸びること伸びること。 午前中、日が当たるこの時期は、2日に一度の水やり。 あとは、少し窓を開けて風を入れる。 日差しは、レースのカーテン越し。 この時期は、水だけで栄養は特に与えていない。 葉の張り、ツヤ、丈夫なツルなど、最高の状態です。。 これまで何度かポトスを買いました…

続きを読むread more

平日だったのでベイサイドに行けました。

平日でも、夏季休暇に突入しているので、 ベイサイドは混んでいるかと思いきや、 空いてました。 たまたま、6000円強のお金を使ったものだから、 駐車料金は3時間無料となり0円。 P2でハスラータフワイルドくんと遭遇。 同じツートーンのカラーリングは、初めて。 個別店で食事したので気づきませんでしたが、 帰…

続きを読むread more

コロナ禍でなわとび

おうち生活で縄跳びをしましょう。 ちょっと無理そうな1枚を紹介します。 ぞうさんは鼻を下げればなんとかなりそう、だけど、重くてジャンプは不可能と思います。 うさぎさんは、アゴを引けばなんかなりまそう。 きりんさん、無理です。

続きを読むread more

フェミニン

何回か書きましたが 過去の広告は、今よりも外人さん、またはハーフさん が沢山起用されていた気がします。 押入れから、栗色の髪フェミニンの雑誌広告です。 大人っぽい知的イメージのモデルさん。 全体はこちら。

続きを読むread more

砂に埋もれるクルマたち

今や、googleさんのストリートビューなどで モノがズレて写っていることは 珍しくないですよね。 近場の盆休み計画のため 海岸線の駐車場をgoogleで見ていたら 別パターンをみつけました。 切れているパターンではありません、 いつからクルマを止めているんだろう、と思わせる光景、 何台もクルマが砂に埋もれています。…

続きを読むread more

自然な感じの写真

こういう写真好きです。 ただ、立っているのではなく、 本当の風を受けて(大型扇風機だと思いますが)、 上体が自然と傾くこの雰囲気はとても良いとセンスだと 思います。 タイトルの辞典としては、イマイチだったので省略します。。

続きを読むread more

押入れから永井流奈さん。

男性向け連休前の今宵の1枚。 久し振りの永井流奈さん。 以前も1枚載せた時がありました。 ~~~~~~~↓ 過去の掲載ブログ 2000年前後は、美女たちが賑わす雑誌が活気づいてました。 何枚かご紹介します。坂井優美さん 末永遥さん 平山綾さん 釈由美子さん 永井流奈さん 高揚して、良いお年を!と言って…

続きを読むread more

あのころ、みんな潤ってた?

押入れから沢田さん。 歌番組やコンサートなどで忙しいにもかかわらず、 雑誌の取材や撮影にも応じるんだから 昭和のスターは大変だったと思います。 沢田さんもそのひとり。 写真撮影は、何回か着替えるし、 メイクもしたら大変ですよね。 だいたい、芸能界とテレビと雑誌は持ちつ持たれつで 全体に活気…

続きを読むread more

押入れから拓郎さん

だいたいこういうネタがその号のメインになるときは 他に大きいニュースがないとき。 ただ、登場するスター名からすると 当時(1983年)の顔ぶれとしては、 トップクラスのネタでした。 押入れアーカイブスより、 『吉田拓郎がニセ拓郎を告訴!』 ちなみに拓郎の声や会話内容が偽拓郎とは思えないほどの ニセクオリティーだったと記載…

続きを読むread more

幸浦のKAMAKURA BENIYA

コロナ禍でいなかにお菓子をおくるため、 今日は、金沢区の幸浦工場にてKAMAKURA BENIYAさんの 正規詰め合わせと季節限定の花火、 あと、クルミッ子の切り落とし を購入。 ご存じかと思いますが、 工場ならではの切り落としは、見た目は関係なく、 ボリューム満点で安いです。 もちろん味は同じでも、 端っこの"耳…

続きを読むread more